Lexio store 世界初!麻雀×ポーカー×大富豪が融合した【Lexio Neo(レキシオネオ)】は、常に選択を迫られるスリル感がクセになる韓国発の戦略系ボードゲームです。わずか3分でマスターできる簡単ルールなので、お子様から大人まで気軽に楽しめます。ご家族や気の合う仲間と一緒に、忘年会やホームパーティーで盛り上がるボードゲームです。

はじめましてLexioレキシオです

韓国で大人気!Lexioレキシオ!

 

Lexio(レキシオ)というボードゲームをご存知でしょうか?

 

Lexioは2004年にリリースされて以来累計7万台出荷された韓国で大人気のボードゲームです。

 

また韓国クラファンサイトWadizでは合計5回のプロジェクトを行い、合計約6430万円以上のご支援を獲得し、Wdizボードゲームカテゴリーでランキング1位を獲得、さらに名誉あるwadizアワードを受賞しました。

 

また韓国ボードゲーム人気ランキングでも海外ボードゲームの中で唯一の国内ボードゲームとして常に上位に君臨している国民的ボードゲームの1つです。

 

#image_title

 

 

Lexioが遂に日本上陸!

 

そんな、Lexioが遂に日本に上陸しました!

 

まずLexioplus(レキシオプラス)が2020年に、次にリリースされたNewLexio(ニューレキシオ)で

2022年1月と4月にクラファンプロジェクトを行い、それぞれ460万円466万円と多大なご支援を頂きました。

 

さらに、より日本の方に楽しんでいただく為に、日本語翻訳された完全日本オリジナル版LexioNeo(レキシオネオ)をリリース、LexioNeoは9月から12月末までクラファンプロジェクトを行い、前作を大きく更新して1344万円というさらに大きなご支援をいただく結果となりました。

 

Lexio日本クラウドファンディング
Lexio日本クラウドファンディング

 

 

この場をお借りして、沢山のご支援、また嬉しい励ましや応援のお声を沢山いただき誠にありがとうございました。

 

スタッフ一同、Lexioという素晴らしいゲームを出来るだけ沢山の方に遊んで欲しいという気持ちで頑張ってきました。

コロナ禍で失われた人との交流が少しでも増え元気になって欲しいとるどれだけの言葉を並べても言い尽くせない程の感謝の気持ちで一杯です。

 

 

今後も応援いただいたユーザーの方々のお声に応える為にも、Lexioをさらに多くの方に楽しんで頂けるように

精一杯頑張っていきたいと思います。

 

また各種イベント等も企画中ですので、これからも変わらぬ応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集